2018年11月29日木曜日

雨にぬれても

悲しい程澄み渡る青い空に
白いチョークで描いたような
そんな夢を見た

ここが例え牢獄であっても
私の心は自由のまま
何を思われようが 縛られる事はなく
君を想えばそれで
どこまでも羽ばたいていけるから

小さい時 母と手を繋いで
水溜り飛び越えながら歌を歌っていた
お気に入りの長靴があれば雨の日も快適で
何故か「雨にぬれても」を口ずさんでいた

昨日が雨にぬれても
一晩経てば乾くだろう
今日が涙にぬれても
明日になれば笑えるだろう

どっか遠くに行きたいな
あの歌を歌いながら
そうだ靴箱から長靴を出して
明日はちゃんと日干しをしよう

雨降る日の為に

※onorieko.com転載

お知らせ

初めまして

このBlogは、onoriekoが運営している、 Blog「あんぐらきーす」の 「裏」のBlogです。本家では書けない事や、 実験的な事(スマホからの投稿とか<笑)も、 試してみたいと思います。 ( 「あんぐらきーす」 へは上のリンクより飛んで下さい)