2018年11月19日月曜日

ピルはいつ飲み止めるか

生理痛緩和の為に、10年近く飲んで来たピルを、
何歳まで飲もうか、自分は個人輸入ピルなんで、
相談する先生もいないし、ネットで調べたりして、
結局50才の誕生日ぴったりで止める事にしました。

飲み止めてから数週間は、何となく体がだるかったり、
調子が出なかったりしたのですが、一ヶ月程で、
ピルを飲み忘れたらどうしようと言う、
不安感から開放されて(笑)非常に快適といいますが、
飲み止めて直ぐにまた、生理が来たし、
流石低用量ピルは体の負担が少ないといいますか、
凄いホルモンの変化とかは感じません。
不思議な事と言うか、数年続いていた、
夜中に布団の中で汗びっしょりになって、起きる、
みたいな事も無くなったんで、
実はそれがピルの副作用だったのかなと、
今現在、ピルの服用者の長女は、この季節でも、
布団が暑くて仕方ないみたいですので、
(下着一枚で平気で寝てるし)
まあ、私の私見ですが、低用量ピルは、
飲み止めてもその反動はごく少ないですが、
気になる人は、ちゃんとお医者さんに、
相談された方がよりベストかと思います。


お知らせ

初めまして

このBlogは、onoriekoが運営している、 Blog「あんぐらきーす」の 「裏」のBlogです。本家では書けない事や、 実験的な事(スマホからの投稿とか<笑)も、 試してみたいと思います。 ( 「あんぐらきーす」 へは上のリンクより飛んで下さい)