2018年12月3日月曜日

望み

私ね 
言いたい事沢山あるけど
やりたい事沢山あるけど
私の生まれた世界では
叶わないって気付いたの

私ね
お母さんのお腹にいる間に
ほんの少しだけ普通とは
違う発達をしてしまった
普通とは違う
悲しみを背負ってしまった

でもね
私が普通じゃないって事は
自分が普通だと思っている人達が
勝手に決め付けた事で
もし普通だと思っている人も
今住んでいる世界の裏側に
一人で放り出されたら
その日からは
「普通じゃない人」だと思われて
生きて行かなきゃならないって事に
ただ気付かないだけ

私が普通じゃないって事は
肌の色が違う事
髪の質が違う事となんら変わらない

私が話せない事は
赤ん坊が話せないって事とも
おばあちゃんの耳が遠いって事とも
なんら変わりない

ありのままの事だから

自分が普通だと思っている人
目に見える世界だけが
この世界の全てだと思っている人が
勝手に作った世の中で
生きて行くのは難しいけれど

きっとその世界の中にも
私を愛してくれる人がいて
私もいつか人を愛して
赤ちゃんを授かってお母さんになるの

きっとその赤ちゃんは
私を普通のお母さんにしてくれる
世界一のお母さんだと認めてくれると
そう信じているから

だからもし私がお母さんになれたら
「よくがんばったね」って
褒めてちょうだいね

私がこれから生きて行く事で
沢山の人の手を煩わすかも知れないけど
私が世界一の赤ちゃんを産むから
だからその時までは

フレー!フレー!

応援して欲しいの

フレー!フレー!
フレー!フレー!

ただそれだけが
私の望み

※onorieko.com転載

お知らせ

初めまして

このBlogは、onoriekoが運営している、 Blog「あんぐらきーす」の 「裏」のBlogです。本家では書けない事や、 実験的な事(スマホからの投稿とか<笑)も、 試してみたいと思います。 ( 「あんぐらきーす」 へは上のリンクより飛んで下さい)